本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています


バイクの高価買取を希望なら こちら

バイク 売却 おすすめ

 

オートバイを売るには、今は個人間のとりひき(オークションやメルカリ)か、バイクの買取専門店がほとんどでしょう。特に初心者におすすめなのは、バイク王などの専門店です。

個人間取引の場合、業者に売却するよりも高く売れる場合があります。ただ自賠責の手続きや税金の手間、必要書類の収集に提出などなど、煩雑な作業が面倒です。

 

オートバイ

 

バイク買取業者の場合は、金額は相場くらい。でも手続きを丸投げでやってもらえるので時間も手間もかからず安心です。
オークションなどでの名義変更に不備があれば、事故が起きたら所有社はあなたのままだった。などのようなトラブルに巻き込まれる恐れもあります。

 

このような点を考えると、上級者でもなければバイクの買取業者を利用するのがおすすめなのです。

とりあえず近くの業者に無料見積もりで金額を出す。
それから売却を考えてもいいかもしれませんね。

 


バイクの高価買取を希望なら こちら

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!元バイク店のWEB担当のバイク大好き人間です!モータサイクル系の仕事の関係で、買取業務に詳しくなったおかげで友人に聞かれることが多かったので、高く売るためのコツや買取店についてなどを書いていきますね。

 

 

 

 

© 2020 バイク買取 rss